もふ
forummizun.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 01月 31日 |
hmm・・・。

冬のソナタ 
女が男(主人公)に惚れる⇒主人公が交通事故で死亡(実は意識不明)
⇒10年後別の奴と婚約⇒主人公が意識を戻す。恋人の心揺れ動く

君が望む永遠
女が男(主人公)に惚れる⇒主人公の恋人が交通事故で意識不明
⇒別の奴と付き合う⇒3年後に恋人が意識を戻す。主人公の心揺れ動く

冬ソナは、あのエロゲー"君永遠"の盗作だと言う噂。
やったことないゲームだし、冬ソナも見たことないから全くわからん。
誰でも思いつきそうな設定だと思ったりもしたりするが・・・・ ( *゜д゜)

他にも色々盗作疑惑が出てるけど、韓国って元々盗作マンセーじゃなかったっけなぁ
・・・
公式に「盗作です」って発表してたことも何度もあるし、それを取り締まると潰れる企業が続出して取り締まれないから無理と言い切ってますからね。

ドラクエ もそうかな。

って中国か。ンボァ
まぁ、我が日本にも浪花のモーツアルトがいますからね。
キダタロー、大好きですがねー。

私的には、冬ソナを「うはwwwwwこれ君永遠じゃんwwwwwこれ盗作wwwうぇっうぇwww」って気づいた人は相当な痛さだと。ラブストーリードラマを見て、まず君が望む永遠のストーリーが浮かんだのはさすがです。

******

最近、日記見てますとか、日記の内容についてやら声かけてもらえることが増えました。
嬉しいですねええ。

wisきて、狩りの誘いも嬉しいけど、世間話wisもカナリ嬉しいです!

色々、個人日記サイトやクランサイトやらを見てますが、んーーー。
女の子の日記サイトはどこも マジかわいい。
見た目・内容 何とってもかわいい。

私も、一応、TOPをうちの柴犬ネネで、薄めの赤をモチーフに、淡い色のブルー・ピンク・グレイを基準として 見た目としては可愛く仕上げてる ツ モ り であります。

しかし、よく言われます。

「 な ん か 違 う 」

うむ。それは管理人である私も思う。なんか違う。
まぁ、他のサイトと違って キャラ名ではいHN使ってるってのが違いますね。
って、あんまHNは関係ないか。

んーー。たぶん ssとか写真とか画像が少ないんよキット。

これには理由がありまして・・・
SSは撮ってますょ。 貯まってます。 普通にリネで狩りした内容の日記ネタもあるんです。

しかしですね。

こ の P C に は S S が な い

要約しますと、日付と時間見てるマニアな人は気づくと思いますが。

仕 事 中 で す 。

アハーハ

ってことで、週末にでも貯まったss使った萌えな女の子のリネ日記を書きます。
[PR]
by forummizuna | 2005-01-31 15:02 | 生身の世界 |
2005年 01月 23日 |
「萌え」
いろんな意味合いがるらしい。個人差もあるらしい。 主に、空想の人物やキャラクター、服装などに対する言葉らしいですね。定義や意味は、色々書かれてあるけど、私的にもっとも気に入った定義がありました。
"勃起を伴わない狂おしいほどの愛情"

これだ ( ゜∀゜)

そこで萌え年齢テストってのをしてみた。
テストについては bbsにて。

++++++++++++++++++++

てなことで、みなさん、寒い日々が続きますが いかがお過ごしでしょうか?

さて、最近ですが、ここのbbsにてFina(れくさー)・クランbbsにてシャリが書き込みしてくれてましたが、リネ2公式HPで開催されてました、スクリーンショットコンテストのクリスマス賞に入賞してしまいました (*゜ー゜*)

瑞奈でログインしますと、いろんな友達・知り合いから「おめでとう」wisを頂きました ^-^
むらpとバナナワニ氏については、SSbbsにレスまでつけてもらって・・・

嬉しい限りです。賞とったことより 色々な方から「おめでとう」って言ってもらえることのが嬉しかった限りです。

で、商品ですが クリスマス賞の方はですね
「リネージュII マスターズガイド アイテム&合成編」 なわけですよ。

内容はですね。 全種族の全武器・防具のグラフィック表、セット効果・アイテム効果の表、全製作図の材料表、全モンスターのドロップ・スゥイーパー表

ってな感じで カナリ使えます。 いちいち情報HP見に行かなくていいのがいいですね。


しかーーーーーーーーーーーーーっし


よく考えて? NCJのしたイベントだよ? しかも、ssの出来や構図とかじゃなくて「いのしし」を気にしたようなGMだょ?




どんなに内容が濃くて見やすい攻略本でも
クロニクル1対応じゃ意味ないですから~

残念っ


いじめですか。ああそうですか。
お正月賞のはC2対応ですか。ああそうですか。

クリスマス賞はあれですか

 在 庫 処 理
[PR]
by forummizuna | 2005-01-23 14:07 | りねーじゅ |
2005年 01月 19日 |
手紙を書こうと 便箋をあけてみた シャーペンを持ってみた
言葉となる前に 頭が熱く重くなり 蒸発した

思うことが多いと 言葉にするのは難しい わかってたことなんですがね
また 伝える時期を見送ってしまうかもしれません

+++++

ってなことで、経営分析の仕事をしながら(それが本職ではありません) L2ジグ鯖のしたらば・2ch L1カノスレを見ている私であります。最近、なぜか仕事の量が増えてきましたが、なぜかそれに比例して暇な時間も増えてきた。

電車通勤・通学の人は、そろそろ気づいてきてるでしょうが もうバレンタイン売り場が各百貨店・デパート・店舗で開設されてるね。

今買ったら 14日にわたしたとき 冷蔵庫の臭いしかしなチョコになりそうだ

今年は、会社の前のハービスに、ゴディバの店が入ったから やっぱゴディバにしようかと。
チョコ好きな私には、最高のイベントである。

娘から父へのプレゼント っとい美しくカツ温かい 行為を建前に
自分が食べたいチョコを買い自分で食べれて カツ 「ありがとう」と歓んでもらえる。

( ゜,_J゜) アンタ最低ダネ

ってのはまぁ おいといて 買う・買わない 渡す・渡さないとか 関係なく
イベント特集の特設コーナーは見ててたのしいね。

━━━━ ここでおもひで話━━━━

私がリネージュ(1)をはじめたのが ちょうど課金始まる前の2月の頭でした。
初めて1週間(lv6ぐらい)にSKT(町)で 有り金を全てはたいて
犬商売人(犬販売をよくしてた人)からシェパードを購入しました。 俗に言う 「初期シェパ」
ドーベルマンを買うアデナがないし シェパのがかわいいので購入。

当時、初期装備(ダガー)と拾ったオーク製品で戦ってた私にとって 強い見方であり いつも一人だったから かなり愛着をもってたんですが、なんせ初期装備ですから 犬にタゲが移ってしまいましてね。私はナイトでしたし POTなんて存在すら知らなかったので 犬を殺しちゃいました。

もう、かなりパニくりまして 「犬ぅううううううううううううううううううううううううううううう」って白茶で叫んでました(叫ぶという行為も復活させれるという事実もしらない)

そこに通りかかった 男WIZさんがいまして なんと犬を復活させてくれました。
しかも 私よりはるかにlvの高い ドーベルマンまでいただきました。

それがきっかけで 何度か一緒に狩りするようになりまして
しかし、友人登録とかwisとか言う機能も知らなかったので ばったり会ったときだけっていうのがいつもでした

初めてから1週間ぐらいたち、課金制度も始まりバレンタインイベントが始まりました。
私もそれなりにお金もたまり lvも10ぐらいになって ドワセットにオクチェを装備できるほどになりました(全部あわせて5kもいかない)。
初めてのイベントということで、何度か犬を復活させていただき、ドベまで頂いたお礼にと イベントアイテム:バレンタインチョコを購入して 彼を探しました。

まぁ、すでに初めて会ったときにlv42の別キャラがいるって言うてたような人だから 私よりはるかに装備もよく lvも上がるの早いはずで 同じ狩場になんているはずもなかったと。

必死こいて探しましたよ。GK代もB-teleもないので いつも狩してたとこで待ちながら狩してました。

イベントも14日になり一番盛り上がってきた夜中、会えましたよ
ウルフ2匹つれた男WIZに。
やっと会えたーー わたせたーー これで少しは恩が返せると。。。。

喜んでくれた 彼に、さっそく食べてもらいました。
バレンタインチョコレート。これは、女キャラしか買えなく、男キャラしか食べれないという素晴らしいアイテム。 しかも14日までに渡して食べると ピンクのハートが飛び出てくる ロマソティックな仕様。

わくわくしながら 見てました。

が、出ない。食べたというログは出たらしいのですが、ハートが出ない。
全くでない。 むしろ何もない。

ふと、時計をみる 00:03

15日じゃん

以上、元FORUM血盟 にいる某デスストさんとのリネ1の思い出でしたっと。
リネ2初めてのバレンタインイベントはどんなだろ。

ハートのカケラ集めて 「にゃ~ん」 だったら・・・・
[PR]
by forummizuna | 2005-01-19 15:07 | りねーじゅ |
2005年 01月 15日 |
あーれですね。ネタは多いですがね。しかし、書きづらいこと多いので適当に流し日記。

c0008293_11543478.jpg

これ、前回ギラン戦で発見した いのしし さん。
んむ。スースちゃんっぽいね。 なかなか私好みで素敵。

戦争といいますと、バゥは全くスキル的に活躍できないゎ。んでも、HP多いので囮にはなるね。アビスのデッドリーかなんかで瞬殺されてるのはあえて秘密にしときます。

やっぱ戦争となると、DAや槍(人間F系)がかこいいし強い。特攻して耐えて戦って突き進むってのが渋いわ。


そりゃ、痛いのは魔法系WIZや弓だけど、かっこよいのはファイターさんたちだぁねっと思ったり。

ふむ。




c0008293_1271847.gif
町で見かけたスケルトンバックラー?骨ッ盾?

なんていうか、色んな意味でスケルトンだね。



ふむ。


久しぶりにリネ1イッテミタ。

孟起でログインすると年賀状が届いてた。ありがとうござますですゎ。

&暇な知り合いwisplz
で、香ばしい人からしかwisこなかったので瑞奈でログイン

f1あなたのパートナー(ry
はい、砂鬼さん登場。で、穀蔵淫さん登場。愚麗さん登場。龍焔がウロウロ。
ってなことで、使えないイノシシプリの瑞奈じゃなく、PK装備&SCなままな孟起にチェンジして、砂鬼・穀蔵・愚麗・いぢゅさんで夢幻へGO!


まぁ、砂鬼さがボス呼び出しに行っちゃって、作戦ミスで全滅しましたがね。


そんなこんなで 昔撮ったss



c0008293_12155676.gif


やっぱ、リネ1の変身システムは 素敵だゎぁ

[PR]
by forummizuna | 2005-01-15 11:52 | りねーじゅ |
2005年 01月 07日 |
うむ。
やっぱり食べたい。

googleで検索してみた "梅田 喫茶 カフェ"

まぁ、あれですよ。西梅田には何もアリマセンよ。
飲食にしろ何にしろ阪急とかが多いですよ。
でも、西梅田から阪急は遠いですよ。

ってことで この前、阪神百貨店行ったけど玉砕されたので、近場の大丸に。
百貨店は各階に喫茶があって、これはヒット!!!って所があるだろうと、エスカレーターで1階づつ上ってミタ。

ぬーーーん ( ゜ω゜)

ケーキセットやらのあるティーーーーターーイムティックな喫茶店しかないYO dmp

私が食べたいのは 何度も言うが
ホットケーキである。

こじゃれたケーキやら、クレープやアイスクリームをひっくり返して皿に乗せた見たいな パリジェンヌな喫茶じゃないんよ。新聞読みながら タバコ何本も吸って ヤニとポマードくさそうなサラリーマンとかがアメリカンを飲んでるような喫茶店だよ!
 帽子をかぶって ちょっと青紫がかった金縁メガネをかけてるような気取った婦人やらのいるような喫茶ではナイ!

百貨店アキラメ。てかだめポ。

むぅむぅむぅ。しかたない 阪急の地下13番街でも行ってみるかっと。

ここで気になる方も いると思われるが。 前も言ったかもしれないけど、うちの会社の昼休みは1時間だ。 大丸でウロウロして、そっから阪急まで歩く時間があるのか? 
ってなると思われる。

(^・ω・^) 解説しよう。 会社に届いた年賀状で出してない企業へ返信するための切手を買いに行かねばならぬのだ。よって、通常昼休み1時間に私が郵便局で切手を買うのに必要であろう時間がプラスされるのである。

よし、年始なので"郵便局がとても混んでいた"という設定でいこう!

ってことなので2時間ぐらい昼休みがあるのである。


( ゜,_J゜) さてと、ということで阪急方面まで歩きましたよ。
するとですね、阪急に着く前に、中途半端なアンティーク調でヨーロッパ風なのかなんなのかわからない、私の探していた モロに駅前にある喫茶店 があった!!!
中途半端な文字でミドリの看板に白地で何語かわらかないカタカナの名前の喫茶店!


すかさず、ガラスの中にあるメニューチェック。
パフェやらサンドイッチやら なんやらベタなメニューが並んでいる。

見つけましたよお嬢さん。

ホットケーキセット(ドリンク付き)

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ソレダ!

もふもふしながら中に入りましたよ。

もうね、メニューも決まってるのに 店員さんからメニューの本をわざわざもらいましたよ。 決まったころにまた来ますって言ってましたよ。

もう、 決 ま っ て ま す が ね。

メニューを無駄に見ました。
なぜか、ホットケーキだけ 赤字 で書いてました。 ( ) の中に注意書きのように一言

店長の手作りのお勧めの一品

キタキタキタキタキ━━━━(・∀・)━━━━タ!!!!

これは絶対ウマァなはずだ!!!!!

数分後、定員が お決まりでしょうか?って来ましたよ。
笑顔で私は答える。

ホットケーキセットで^^

|
数秒の沈黙
|

「申し訳ございません。只今 ホットケーキの方はストップさせていただいております」


・・・・・。


( ゜д゜)ハァ??

赤字でお勧めって書いてるぞもらぁあああああああああああああ


しかたなく今日は「ランチセットA」


 
[PR]
by forummizuna | 2005-01-07 15:44 | 生身の世界 |
2005年 01月 01日 |


c0008293_131593.gif

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしまっす!

c0008293_1312965.gif


んまぁ、ネット上での年賀挨拶は今年で何度目なんだろっと思ってみたり。

・・・・・


書くことないゃ。
[PR]
by forummizuna | 2005-01-01 13:07 | 生身の世界 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon