もふ
forummizun.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 02月 28日 |
加古川行ってきたニダ。

室長から現地を行って見てきたほうがいいって言われた。
だから、ダルいの象徴である月曜日にでも行くことにしようってことで、今行って来たニダ。
もちろんソロ。

何気にJR山陰線 片道1280円って高い。
タクシー代入れて計¥4700 使った。 痛い。 痛いよ?
経費落ちるから+-0で別にいいんだけど、ポケットマネーというか財布の中の千円札が減っていくのは嫌すぎる。銀行行くのもダルい。

でもまぁ、今日はポカポカ陽気で気持ちいい。

あっち方面に電車乗るのは三宮までしか今まで行ったことなかっただけに嬉しい。
明石や須磨に行くときにいつも横走ってる電車なんだろーなっと。

昼間の快速=激空いてる のイメージだったが、激込んでた。 萎え。

でもまぁ、景色見たいので立ってても気持ちはよかた。

某血盟のグラ君主様・某血盟の女エルフのシルレン様が加古川近く住民だと言うが、連絡なんてチャット以外でとる手段なく、昼間ご一緒に?もできず。

また、今度岡山に行くときに帰りでもよってお話でもしましょう。ってことにしておく。

西宮すぎたあたり?で 大きな看板が見えた「ポスカム」。グリコの製品名。
頭に一瞬で出た文字 POSTALカム。

疲れてるんだよね。きっと。

明石ぐらいから、海と空がきれいすぎた。
古くからHPを見てくれてた人は知ってると思うけど、私はかなり空フェチ。
ずっと、空の写真を撮り続けてて、その写真をUPするHPであった過去…。
写真とる時間もなく、UPするスペースもなくなって やめたな(笑
また、いつかUPしたいとは思うけど、昔使ってたネットアルバムが壊れてて使えない・・・。
そして過去の写真は前のPC。 また前のPCつけてUPしますわ。


空がすごい好きで、特に空が一番きれいに映える海辺が好き。

あああああああああああああああ、海いきてえええええええええええええええええええ。
ここで下り手えええええええええええええええええええええええええええええええええ。

っと思いますた。

海行きたいぽ。
別に佐野でもいいぽ。箱作でもいいぽ。和歌山も歓迎ぽ。

電車の窓に微妙に映る自分。光の妙な屈折のために鼻が2・3個。 まじキモイ。

加古川駅からちょっと遠いところが目的地なのでタクシーに。
加古川交通のおじちゃんと仲良くなりましたとさ。でも仲良くなって、チョコっと安くしてくれたとしても経費なんだよなーっと思ったり。

そんなこんなで エリエール血盟の皆様がナニそれ!って言うた店c0008293_16303721.jpg

ナフコです。ここのは普通のホームセンターでしたが、インテリアや家具やら結構おされなの置いてる所もあって素敵ですよ。

加古川現地滞在時間 約10分。 (タクシー移動・昼飯時間入れて40分)
大阪戻って 大丸百貨店で春コート偵察時間 約20分

えへ。

仕事しろと?
ぃゃぁ、これが仕事なんですよ。 
今回のミッションは、「加古川ってどんなとこ?」かを見てくる。ってことだったのだ。

結果

の ど か だ。
[PR]
by forummizuna | 2005-02-28 16:08 | 生身の世界 |
2005年 02月 23日 |
やっぱりイベント=会議 
キ━━━━━(・∀・)━━━━━━た!!!

3月14日 会議です ニヤリ。 まぁ大阪本社でするので出張や遅い残業にはならないと思うが・・・

そんなこんなで
傲慢PT面子にも言うたんですが、久しぶりに ラジオ体操 を真面目にしました。

毎朝 8:55から9:00の5分間 ラジオ体操が流れるんだけど基本的には全員でする。
いつも思うんだが、ある一定の年齢超えると、ハリキッてラジオ体操をするようになるね。

若い人は適当に流す。 しかし オジサマは凄い。 超真剣。 超リズミカル。 超伸び縮み。

私はまぁ、たいがい 電話やちょっとした用事でラジオ体操の時間は流してますが。
ちょうど仕事始まる寸前だから用意やらで忙しいんよ。

ラジオ体操といえば、基本は第一だよね。
第二といえば、少し半ニヤケしながらしてしまう リズミカルなもの。

このへんは日本人として老若男女問わず常識範囲の知識だと勝手に私は思ってましたが、結構私がマニアなだけで 知らないっていうか覚えてない人って多いのね・・・

ってなことで

ラジオ体操。

 やってみるべし。


ちなみに、前にAirPcket様を始め、同盟の方に「らんらんる~」って何。といわれたので

ドナルドの噂

UP。
[PR]
by forummizuna | 2005-02-23 15:26 | 生身の世界 |
2005年 02月 22日 |
阪神百貨店の壁紙がホワイトデー仕様に貼りかえられていた。

なるほど
百貨店は、日本の伝統的はイベントである雛祭よりホワイトデーの方が集客的に考えて重要だと思ったのだろうか・・・

ホワイトデーというのは、日本は飴会社やらマシュマロ会社やらが必死に「うちがはじめました」の宣伝してて、とても醜いものになっている。

本来は、恋愛結婚禁止令に違反した男女を救う為に2月14日に殉死した聖バレンタイン。 それからひと月後の3月14日、その男女はあらためて二人の永遠の愛を誓い合たことが始まり。

要するに愛情の再確認みたいなイベントであって、飴やらマシュマロやらの会社が出てくること自体が とても香ばしい。
しかしまぁ、誰が見ても、どう転んでも カップル限定に限りなく近いイベントであることは 間違いない。

そんなイベントですが、お隣の素晴らしい国。リネージュの国。ペ様の国。
韓国がスバラーーーーなバレンタイン・ホワイトデー関連イベントをしていた!!!

【ブラックデー】
ラブラブイベントから一ヵ月後の4月14日、バレンタインデーもホワイトデーも一人寂しく過ごした人のための日。ブラックデーには黒い服を着て、チャジャンミョンという黒い麺を食べる。


さすがだ。さすがすぎる。韓流ブームな日本もするべきだ。



そんなこんなで、「何がいいと思う?」って色々相談されるんだが、管理人意見として

*お菓子・スイーツ系*
昔ながらの定番。理由は上記にも書いた通り醜い企業の戦略争い臭いが。
主に、義理チョコや、本命としてもらったが自分はその気がないときに返すことが多い。あくまで、多いだけで 必ずとは限らない。 おいしくてぜひともっていう気持ちがこもってたら本命でもNPだ。むしろ最近のお菓子は凄く魅力的なのが多いから彼女へってのもさりげなくていいかもしれない。
会社や社交辞令や普通の友達・家族からもらった場合はお菓子が一番いい。
むしろ高価な物を返されても困るっていう場合もある。

*花*
意外と歓ばれる。男性から花をもらうことなどほとんどないだけに、もらってみたいと思っている女性は意外に多い。こんな管理人でも花は好きである。
しかし、バラを口に1本加えて100本の薔薇の花束を持ち白馬に乗って登場ってのは引かれるので注意。
持ち運びのことや、色々考えて夫婦向きかもしれない。奥さんや、同棲中の相方に贈ってみてはどうでしょぉヵ。

*小物*
うむ。これは付き合ってる彼女へってのが多いのかな。実用性もある。一般的にブランド物の小物が多いっぽいけど、あえてブランド物をお返しに狙う女もどうかと思うが、付き合いが長いカップルには最適かもしれない。 モロに好みが出ることが多いから、一緒に買いに行くのもお勧め。
あと、あやしいお店の姉ちゃんへのお返しにもピッタシだ。

*じゅえりー*
好きな人(彼氏・旦那)からもらいたい物No1ってどっかのアンケートで見た。逆に言えば、好きな人以外からもらいたくない物No1。早とちり妄想で、義理チョコだった人に返さないように。
普段うまく言葉や行動で伝えられない思いも、指輪やネックレスをプレゼントすることによって伝わると思う。 サイズのこともあるので一緒に買いに行くのが一番いいのかもしれないけど、イキナリもらえると嬉しいってのも大きいので こっそり買ってくるのもお勧め。
高いよダメって思う人も多いかと思うけど、意外と手ごろな価格のも多い。正直、変な小物買うよりは安い。


まぁねえ、物や金じゃない ようは気持ちだ!!! っていうのはすごくわかるが、
その気持ちってのも、物にあらわれるんじゃ? って思うのも事実である。
しかし、やはり愛を再確認するイベントであるので、その点さへ間違わなければ、バレンタインもホワイトデーも物がなくてもいいのでは?とも思うが。

ま、たまには日ごろの気持ちを「形」にするのは大切だよってことかもね。
深く考えないほがいい。
父に渡したはずが、母からホワイトデーが返ってくることもある。
そんなもんだ。
小学生のころ、渡した相手の母親から返ってきたこともある。
そんなもんだ。

!4月14日、黒研でチャジャンミョンを食べるPT募集。Lv・職業不問。 wisplz
[PR]
by forummizuna | 2005-02-22 13:33 | 生身の世界 |
2005年 02月 18日 |
ハァハァ

いつだったっけな。15日だったっけな。 もう、寝ようとしたら

c0008293_10344429.gif


GMさん (*'-'*)ノ

普通は発言じゃなく名前隠すんじゃ?って突っ込みはナシで。

GMさん (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)どこどこ! 必死に探すと



c0008293_10355368.gif


エリック殴ってた。 やっぱコイツは殴らねばならんのか。

んで、傲慢PTに誘われたGMさんの
━━━━ 言い訳START ━━━━
c0008293_10373031.gif


らしいです。 じゃぁ何故に、何故ゆえに

エリックを殴るのですか?

まぁ、気になったので聞いてみた。

c0008293_103972.gif


な! 今年の春のトレンディーは ファイータのローブ装備か!!!!!

あまりに人が近寄ってくるのでGMさん移動しました。
c0008293_104019.gif


ハァハァ ハァハァ

━━━ そこで一言 ━━━
c0008293_1041098.gif


兄貴!スクワットはリズムですぜ! さすがですな兄貴!


( ´_ゝ`)dmp


そんなGMさんも、野次馬PCから 同じオークのボルボンドさんに会いたいと言われ

c0008293_10431411.gif

妬いてました。



c0008293_10435274.gif


( ´,_ゝ`)ニヤリ  

f1すでに誰かが報告してるのを感じます。
f1ボルボンドは監視してたと思います。



c0008293_10453648.gif


そして、30分ほどそこで色々ソーシャルをしながら 優美な肉体を披露し いつものテンプレを叫びました。

で、消える間際

c0008293_1047119.gif

ニヤニヤ


c0008293_10472810.gif

ニヤニヤニヤ
[PR]
by forummizuna | 2005-02-18 10:34 | りねーじゅ |
2005年 02月 17日 |
なんか仕事、忙しいです。 バレンタインはどうでしたか? まぁ月曜なので、金・土・日の休みの日に終わらせた人のが多いかな。
私は、イベントの日=会議(クリスマス参照) なので やっぱり会議でした^^
慣れって怖いですね^^

いつも突然 とんでもないこと言い出す 上司(室長)がいるんですが、
来月から1週間に一回 岡山支店にお手伝い遠征に行ってくれっとさ。

岡山って…。 hmm。 和歌山なら近いけど…。

そんなこんなで、最近
「たるんできた」っと言われたので、引き締めようとしてます。体重自体はそこまで変わってはないんだけど、運動量が減った・使う筋肉が変わったせいかブヨブヨしてきました ^-^

えへ。

前は ずっと立ちっぱなしで 大きな声でしゃべり続ける仕事だったから それなりに色々筋肉使ってたんだなぁと 実感。
授業が1コマ90分で だいたい平日2~3コマ 休日は半日~1日 夏期・冬期は毎日9時間 立ちっぱなし 大きな声でしゃべり続け だったからなあ。 ホワイトボードに字を書く作業とかも結構腕筋肉やら使ってたんだのぉ。

そういや、入試の時期です。 私の生徒たちは(元)どうしてるんだろ…。
心配で不安な生徒を山ほど残してきてしまったから、すごく気になるゎ。

また、まだいる先生に連絡とって合格状況・祝賀会日程でも聞かなければっと。

ってなことで、 一昨日、 会社のトイレでスクワット30回 とかしてみました。

体が痛いです^^   座ってても痛いです^^  一日で止めになると思います^^

+++++++
リネはと言いますと、関さん・甲忠などリネ1からの移転友達がクランにジョインして なかなか活気づいてきました。 
にゃぁん っなイベントも 文句言いながらも 結構必死にサイコロ集めて、知り合いと交換とかもして クイズ(?)挑戦楽しみました!

なんだかんだ言いつつ、イベントは楽しいです。

++++++
エレベーターで居合わせた オバサンが3つもボタン押しやがった。 
5階で降りるのに「ああ、違うわ」とか言うて 16階と15階を。 ちなみに私は14階で降りる。

5階でオバサンが降りた後 乗ってきた男性が、 一人しか乗ってないのに3つ押してあるボタンを見て、疑いの目でコチラをチラっと見ながら、21階を押しました。

ワタシジャナイヨ。

そんなエレベーター。

違う支店から本社へ出張に来た営業マンに 「総務はどこですか?」と聞かれ 笑顔で「6階です^^」 と答えましたが 実は16階でした。

^^
エレベーターって ほんっと怖いですね^^
[PR]
by forummizuna | 2005-02-17 15:08 | 生身の世界 |
2005年 02月 10日 |
やばい。

ごっつ 会社でPC見ながらニヤケてしまった。 思わず会社PCに画像保存してしまった。

c0008293_1448917.jpg




    /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) すいません・・・ちょっと通りますよ・・・
  |    / 
  | /| |
  // | |
 U  .U


見るべきところは一つ。


c0008293_14525819.jpg


ハァハァ

もう、許してください。
[PR]
by forummizuna | 2005-02-10 15:05 | 生身の世界 |
2005年 02月 08日 |
毎度ありがとうございます。
先日の萌え日記の反響がとても、で か か っ た。

みなさま、瑞奈が萌えキャラであると認識していただけたようで ( *゜д゜)

今までの日記はヤハリ ssが足らなかったということですね ウヒァ

++++
それではここで、今日の和歌 (そんなの今までやってませんでしたよ?)

恋ひ恋ひて逢へる時だに うるはしき言尽くしてよ長くと思はば 
                                         坂上郎女

訳:逢えた時くらい、やさしい言葉をかけろっと。

アレですね、せっかく逢えたのに、一緒にいるときぐらい優しい言葉かてほしいってのは同意ですね。 た ま に は でいいですけど。
結構言葉ってのは大切だと思います。 言わなくてもわかってるってのはモチロンありますが、言ってもらえると嬉しい、言ってもらえないと不安になることも多いのです。 
わかってても言葉が欲しい。 そういう時もありますよね っと。

いあ、また急にどないしたねんってことですが、私、本屋好きなんですよ。
いつものように、いい本ないかなーっとブラブラしてると 見つけた一冊。

「届かなかったラブレター」

立ち読みして、1ページ目でなきそうになりましたよ。これはヤバイ思って全部は読んでませんが。 
言葉にするという大切さが ほんと、わかったなと。
まぁ一回本屋行った時 立ち読みしてみてください。

++++
今日はみんな出張で、かなり静かでまったりしてます。
TELコールも飽きてきたので、先ほど あったかいのを飲もうと自販行って来ました。

BOSSのシール集めてる変な人がいるので、せっかくだからとボスを飲もうと思ったのですが、なにやら とてもおいしそうな物を見つけました。

「カフェモカ」 
コーヒーにミルクを加え、ココアパウダーをトッピング。ココアとモカのハーモニー。


ココアとコーヒーとは!!! 飲みたいののドッキングでナイス! ニヤニヤ。
入れ物のかわいくて、量も少なめでよさげ。 ぜひともゲットズサァ。

ポチ。 ガラン。 缶に手を伸ばした。

うわああああああああああああああああああああああ (AA略

メチャメチャ コールディー

COLD! COLD! COLD!!!!!!

もう dmp。

冷たいのとか、今の時期 自販にいらないと思うぽ。

そういや、昨日、会社で「ウボァ」言ってしまったぽ。
もう dmp。
[PR]
by forummizuna | 2005-02-08 15:51 | 生身の世界 |
2005年 02月 05日 |
にゃぁん。覚えてるかにゃ?
少し前の日記で溜まったss使って日記書くと宣言したにゃん。

日付のわからないssが多いにゃ。ご主人様はあんまり気にしないにゃん。

まったくワガママな日記だにゃん。

( ´_ゝ`)

+++++++++++++++++++++

c0008293_11165541.gif

もうすぐ瑞奈lvUPになります >w<
今日中にでも、空から天使の羽が舞い降りてきて 瑞奈も天使さまみたいになれたらいいな(*'-'*)

傲慢の天使にならなれそうな気がします。


c0008293_11194346.gif
私、昔から装備が趣味に走ってるよって言われるの。
でもね、アバセットって、色も綺麗でキラキラしてて、とーーーっても可愛い >w<

絶対これが一番だよね???

街中で同じ趣味のドワさんがいたのお~~♪ 顔も一緒で ほんっと可愛いっ(*'-'*)

そこで画面をずらしてみる。
c0008293_112284.gif
 中華かよ…。


c0008293_1128177.gif
最近、オーレン領地で種まいてます ^-^
可愛いお花が咲いて、いっぱ~いいっぱい 実がなるといいな (*'-'*)


c0008293_11292689.gif
ksg!!!!


c0008293_11313770.gif
最近、色んな人に傲慢の塔(TOI)につれてってもらってます♪
みんな強くてかっこいい >w<  瑞奈も、早く強くなってみんなの役になてるようになりたいな♪
このssのAirPocketさん、モコモコの狼さんの中に入ってるぅうう!!!
ずる~い!!! 瑞奈もフカフカしたぁぁあぃ >w<


それ以前に、後衛職のダクさんが集合写真の日に休んだ子みたいになってます。

++++++++

にゃぁん。 なんかssいっぱいありすぎて疲れたにゃん。
ご主人様は今日もとっても萌えキャラにゃん。
[PR]
by forummizuna | 2005-02-05 11:14 | りねーじゅ |
2005年 02月 04日 |
昨日は、2ndのlv28クレリックの「みなつ」で、クラン淫の黒の別キャラLv18エルフFと二人でエルフ村にいるリネ1から最近移転してきた友達lv17オーク明治を拾い、ひっさしぶりにエルフの地下要塞に行ってまいりました。

2ndキャラで行った方はわかると思う。

沸くの早すぎ。 数多すぎ。

みなつが青・薄青ネームで、残り二人が白だったらしいけど2回ENDした人が出るくらい熱かったです。しょっちゅう叫びで「リザお願いします」が流れてましたよ gkgkgkgk

lv40まで下限制限なしで狩り行く企画でもたてようかのぉ。

++++++++

ふるるちゃの書き込み見て 即公式見にいきましたよ。
やっぱり来たか・・・。 前の日記で私が予言したとおり・・・。

にゃぁん。みんな覚えているかにゃぁ?

…( *゜д゜) ポカーン

アナタノコトハ ワスレタコト アリマセン

リネ2のバレンタインイベント。「~愛のLOVE×LOVE大作戦~セカンドシーズン」
わがまま女の為にパシリされるイベント。

みんなに愛のキューピットになって欲しいにゃん。

なってほしい?愛のキューピットになってくれるではなく、なれってか!!!! ksg!!!

内容も景品も去年と同じですね。全くバレンタインにも愛にも恋にも関係のない景品ですね。

 なぜにNPCの為に。

しかーし、なんていうか今回は香ばしいプレゼント企画があった!!!!

イベント開催期間にイベント進行役「ファス ザ キャット」からミニゲームに参加したすべての方を対象に抽選で100名様に特製「キャット ザ キャットTシャツ」をプレゼントいたします。

着れねーよ。家の中だけでも着れねーー。

しかも
<賞品発送>
当選者の発表は賞品の発送をもちまして発表と代えさせていただきます。


要するに、何も知らされないままイキナリTシャツが届くということか。
にゃぁん。とっても嬉しいにゃぁ。当たって欲しいにゃぁ。

…。イラネ

で、だ。

もう一つ、今回企画が。
公式サイト内スクリーンショット掲示板にて「バレンタイン」をテーマにしたコンテストを開催しています。


アラヤダ!クリスマスイベントに引き続きまたあるにゃん!

今回は優秀賞として5名様に30日間無料プレイできるネットキャッシュカードとリネージュIIオリジナルマウスパッドを差し上げます。

…。( д) ポカーン

いあ、クリスマスのあの使えない在庫処理の攻略本はなんだったのか。なぜに。

プレイチケットが欲しかったよ ママァ…。


リネ2バレンタインイベント公式
+++
対するリネ1のバレンタインイベントはっと言いますと。

バレンタインフェアリーから、女キャラだけが買えるチョコレートがあり、それを愛する人に渡す。
すると、ピンクのハートが出てロマンティック。
愛する人にバレンタインカードが送れる。
指輪交換をして美しく変身できる。
ハートの形のラブラブ花火を上げれる。

…( ゜ω゜)

なんか、PCよりで、NPCがプレイヤーたちをラブラブにしてくれる企画。






みんなに愛のキューピットになって欲しいにゃん。

…。
[PR]
by forummizuna | 2005-02-04 15:36 | りねーじゅ |
2005年 02月 03日 |
明日は節分ですね。
日本らしい とってもわかりやすいシンプルで簡素 であるイベントでございます。
外国のイベントのような複雑さが全くない。

悪い奴が来た→ 刺さると痛い葉 ヒイラギ(とてもパッとしない木)を玄関に置いとく。
           臭い魚でよせつけない (むしろ焼いた家の中が臭い)
           大豆(健康にいい)を投げつける 当たると痛いor踏んだら滑って転ぶ

なんていうか、わかりやすい。
そこで、「節分」ってのを辞書で調べてみた。

せつぶん 【節分】
狂言の一。節分の夜、鬼に口説(くど)かれた女が、鬼をだまして隠れ蓑や打ち出の小槌(こづち)などを奪い、そのあげく「鬼は外」と豆をまいて追い出してしまう。

アラヤダ (*゜д゜) 複雑ダワ!!!
+++++

それはそうと、今週から30分早く出社になり 朝からテンパッテおります私です。

<そんな今日の電車での男子大学生の会話>
痴漢・迷惑行為についてのアナウンスが流れる。

学生A: んでも、勝手に当たる距離やよな。
学生B: お前 両手あげとけよ。お前の方見て俺叫んだるから。「この人痴漢です。かぼちゃに人参挿してます!」って。
学生A: どっちも中身オレンジやがな。


…ポカーン

ネタのセンスにもニヤけたが、突っ込みはソコなのか。

最近の大学生は 難しいですね。
[PR]
by forummizuna | 2005-02-03 13:23 | 生身の世界 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon