もふ
forummizun.exblog.jp
  ブログトップ
<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 07日 |
オハヨウございます。

10月入って1週間ですが、さすがに ずーっと残業続きなのは疲れます。

期の変わり目なので、報告書類やら時期予定書類やら、人事異動で人増えたから異動手配やらで、もうね、忙しい。

自分でしない人ばっかり^-^

とりあえず、ひと段落ついたのはいいけど、来週はイベントもっさり。
その次の週は、会議と岡山行きとが待ってる。

とりあえず、アレですわ。
報告書類作成飽きた。 エクセルの関数が動かないとかヒドス!!!
全部再計算しなきゃ 計算してくれないとかオカシイ!!!
ひどいや・・・。

んで、まぁ、人事異動で6人だったのが 1人減って3人増えて 合計8人になりました。 
私のグループが。

入社当時4人だったのが 1年で倍に!!!
あはーん。 賑やか。

んでもって、約半年前に岡山に異動だった 某I係長(30代後半)が 大阪に主任となって帰ってきた。 久しぶりに でっかい声が事務所に響く。

数々の伝説を生み出した彼が・・・。


【 某I主任の伝説 】

・上司と重要な話中に、郷ひろみのコンサートに遅刻するからと逆切れして勝手に帰る。

・携帯電話の電話帳登録ができず、100件以上にもなる番号を暗記している。

・毎朝 ユンケルを飲む (机の中に常備してある) まむしの粉も飲む。

別 れ た 元彼女の家の前のマンション(部屋が見える位置)を購入するために、必死に稼ごうとする。ストーk(ry
  → 高速道路に落ちてる人が捨てた領収書を拾って偽清算書作成
  → 室長に「それならガンバッテ仕事したら給料上がるがな」 と言われ、爆裂にがんばる
    結果、優秀社員で表彰される>社長から
    ご両親から 「うちの子、今まで一度も表彰状ってのもらったことないんです。
             ほんと、ありがとうございました。」 と、室長に感謝の電話が入る。 

・京都でひっかけた姉さんから、夜中メールが入り 嫁に殺されかける。
  → 阪神優勝モデルの携帯が木端微塵に破壊される。
  → 布団に出刃包丁を突き刺されて、そのまま1週間すごすが、中身の羽毛が出てきて
     自 己処理する。

・大阪より西側に赴任が決まると100%の確率でピロル菌が胃に発生し入院する
  → 入院を嫁に疑われ、主治医の診察書を嫁に提出
  → 何人もの人に、入院の真偽を確かめるためだけに見舞いに来てもらう
  → 結果、1年たたずに大阪に戻される
  → 大阪戻りが決定すると、まだ辞令が出ていないのに次の日には
     荷物が大阪事務所に届く。
  → 戻ってくると、爽快な顔をして、仕事はハッスルとテンションや!と 一人ハリキル。

・昇給試験の論文を私に作らせる
  → どうしようもない手書きの原本を私に文章を綺麗に修正して欲しいと、もって来る。
  → 内容は変えずに、文のつなぎ方と末尾処理など 簡単に見栄えを整えて 私が作成 
  → 結果、筆記テストが全くできずに落とされる
  → 論文に対して 人事より「自意識過剰」とコメント欄に記入される


そんな、主任も アレなんです。 とっても本当に、営業の仕事できるんですよ。
人当たりもいいし、 営業マンの鏡みたいなほど仕事はできるし、 もたらす空気もいいんですよ。

まぁ、仕事がまた楽しくなりそうだ。
[PR]
by forummizuna | 2005-10-07 13:42 | 生身の世界 |
2005年 10月 05日 |
最近、やっと、ホットケーキが食べれる店を会社近くに発見しました。

しかし、アレやわ。

どこにあるかわかったら、いつでも食べれる感を持ってしまい、まだ食べてません^^

仕事激しく忙しい。
10月ってことで、期の変わり目だから報告書類がいっぱいたまってて、しかも次期の報告書類も作らなあかんし、人事異動で人数増えたから、その手配もあるしで、もうね、必死。

人数増員で机と椅子と脇机を1つ購入したので、一番新品のイイ机セットを頂きました^^
女の子って得ですよね^^

ってなわけで、
・何もしなくて丸投げで消える東京メンバー
・何か手伝いたいけど何すればいいかわからないから営業に出る大阪メンバー
・完璧に自分とこの分だけこなして他には触れない名古屋メンバー
・やることわかってるし、出来てるくせに とりあえず、わめく九州メンバー
・途方にくれる岡山メンバー

みたいな感じの本部所属のみなさん。
とりあえず、書類は全部かたづいたわ・・・。

明日明後日と会議。

胃が裏まで痛いぞぉ! あまり食べる気がしないので、昼休みは、近くのメディアカフェのポパイで過ごしてます。 寝れる!
1時間たって、外出ると、雨降ってて 傘持ってきてなくて ショボン。 もうちょと待てや、雨!

んでもって、ごっつい寒いがな・・・・ 

10月から、会社からPHSが配布されるらしくて、事務職なんだけど出張や商談会などでウロウロすることが多い私も1つもらえるそうです。


とりあえず
http://flash.2ch.net/chbox_flash/nordy_quiz/

これしとくわ。
[PR]
by forummizuna | 2005-10-05 23:05 | 生身の世界 |
2005年 10月 03日 |
「あなたを愛さないように、努力してきました」

目の前に立ちはだかる過酷な現実と、目の前に確実に存在する思いを寄せてはいけない人。

私の胸に抱かれて、はじめて子供のように泣いた人。
俺の胸に抱かれて、声を出さないようにして泣いた人。

それは 儚い恋だった。どんなに舞い降りても積もることのない 四月の雪のように・・・。


何のコト言ってるか、わかる人にはわかると思われますが。
ペ様の映画よ映画! 元々は「外出」ってタイトルだったらしいけど
正直、「外出」ってなると・・・・。
別にヨソ様ファンではないけども・・・。
まぁ実際は、とっても 難しい間合いの映画らしいね。 ちょー眠くなるらしい。

そういえば、春先に降る雪について ほかにも前に読んだ本を思い出した。


"忘れ雪に願いをかければ必ず叶うという。
寂しがり屋の忘れ雪は、願い事を叶えれば来年もまた自分を心待ちにしてくれるから
「私を、忘れないで」という話"

だから?とか言わないで欲しいと思うこのごろ。

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++


クランはいい感じに活動してます。
常にチャットが騒がしく賑やかで、ほんと仲いいよねみんな。
たまに無謀なクラハンします。 ヒーラーいないし ( ゜,_・・゜)

c0008293_2254168.jpg


クラチャ見てると和みます。

いつもギランで座って見てるから^^
瑞奈はギランの街中の治安維持隊なので、町から出れないのよ^^


皆がいないときは、こっそり 古巣へ向かいます。(4鯖)
Lv18。 初心者エンチャが消えたら落ちます。


c0008293_22545651.jpg


ここはここで、好きなんよね 雰囲気が。



=================================

誰もが、したことあると思う。

http://sinjiro-web.hp.infoseek.co.jp/nogod-moon/pepushi.htm

うん、これに近いこと 誰もがしたことあると思う。


そういえば、優勝おめでとう阪神が うちの後輩の鶴君を指名してた!!!!
ちょっと嬉しかったんだよ!!

会社の近くの阪神百貨店がとっても混んでて、色んな入り口が封鎖されてても、嬉しかったんだよ!

そんな感じで、10月ですね。

まぁいいや、 しょこたん ハァハァ
[PR]
by forummizuna | 2005-10-03 22:59 | 生身の世界 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon