人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もふ
forummizun.exblog.jp
  ブログトップ
秋ちゃん
2011年 09月 24日 |
お久しぶりです。
ごっつい寒くなりました。

例年のことだけど、9月の祭りが終わると一気に涼しくというか寒くなるね。

今月の9日に、高知に出張いってこました。

初めての土佐 (*´д`*) 
のどかで、海岸が綺麗でイイトコロでした。

久しぶりの一泊出張で、二日目が朝6時にゴルフメンバー見送り・午後3時にゴルフメンバーお迎えとかいう、微妙なスケジュールだったため、課長と主任と三人で時間埋めに観光しましたお。

出張行って観光って初めて! 東京や福岡、愛媛、名古屋、岡山あたりは良く行くんだけど
支店やホテルや会場との往復のみで観光ってしたことなかった ( ゜,_○○゜)

朝一に、ホテルから一番近い観光地の 岩崎弥太郎の家 ってのに行ってきましt。

秋ちゃん_c0008293_849326.gif

まあ、時代的にもそんなに古くないので、結構しっかりしたイイ家でした。
めっちゃ暑い日だったのに中涼しいし、立派すぎる蔵もあったお。
蔵の上に 家紋の三菱が!! とか 隣の家の軽トラがちゃんと三菱であったりとか
色々たのしかったです。

お昼は、高知支店からオススメされた、高知県須崎市のB級グルメの「鍋焼きラーメン」を食べに。
高知市内から2時間とか・・・、ちょっくら京都にランチ行ってくるわ!ぐらいの距離でワロタわ。
一番オススメの 「橋本食堂」 っていう、本当に普通の食堂に。

食べログの橋本食堂

30分並んで食べてきましたよ。メニューは鍋焼きラーメンとご飯のみのシンプルさ!!
味は、濃厚で、かなりおいしかったです。とりあえず、食べてみないとワカラナイ。
橋本食堂の通販
↑お土産に買ってみたんだけど、本家と変わらない美味しさでした。


で、高知市内もどって、駅前の現場の進捗を車内から確認しつつ、「龍馬ふるさと博 メイン会場」とかいうのに入ってみました。
土佐おもてなし勤王党 とかいう人たちのステージを見て、NHKの龍馬伝のセットのレプリカを見ました。
帰りに、おもてなし勤王党の 龍馬さんにバッタリ遭遇して、課長が色々話してました。
で、サインゲットしました。 正直別にいらn(ry 少ししてレア物になればいいなぁとか・・・・。

彼らのHP

すでに、ステージにもオッカケの女の子が数人いたので、少しだけ少しだけ期待。
名古屋城にも似たような人たちいたような気もします。


で、最後に せっかく土佐きたので 「桂浜」 に行ってきました。
有名な龍馬の像があったり、TVで絶対映るポイント。 まったくTVと同じでしたよ。当たり前やけど。
海が水色で、ごーーーっついきれかったわ。行くまでの海岸沿いの道もステキすぎた。


秋ちゃん_c0008293_9144226.gif

アイスクリーンも買って食べた。 課長と主任なんだから、それぐらいオゴッテくれてもええのにと思いながらも。

桂浜には 砂浜(泳げない)と像以外にも 萌えポイントの土佐犬センターもありました。

秋ちゃん_c0008293_9154093.gif
時間の都合で見れなかったけど、子犬も抱っこできるとかで、時間は絶対入りたいと思います。
むしこコレ目当てで高知来たいと思う。

ちなみに、この土佐犬センターの下は土産屋で、とっても広くて、高知の土産ほぼ全部網羅してるから
土産買うなら、ウロウロせずにここに立ち寄るのがいいと思います。


以上。土佐レポートでした。
by forummizuna | 2011-09-24 09:18 | 生身の世界 |
<< 新垢 ページトップ ぽっぽーーーwwwww >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon