人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もふ
forummizun.exblog.jp
  ブログトップ
すこってぃ
2005年 10月 07日 |
オハヨウございます。

10月入って1週間ですが、さすがに ずーっと残業続きなのは疲れます。

期の変わり目なので、報告書類やら時期予定書類やら、人事異動で人増えたから異動手配やらで、もうね、忙しい。

自分でしない人ばっかり^-^

とりあえず、ひと段落ついたのはいいけど、来週はイベントもっさり。
その次の週は、会議と岡山行きとが待ってる。

とりあえず、アレですわ。
報告書類作成飽きた。 エクセルの関数が動かないとかヒドス!!!
全部再計算しなきゃ 計算してくれないとかオカシイ!!!
ひどいや・・・。

んで、まぁ、人事異動で6人だったのが 1人減って3人増えて 合計8人になりました。 
私のグループが。

入社当時4人だったのが 1年で倍に!!!
あはーん。 賑やか。

んでもって、約半年前に岡山に異動だった 某I係長(30代後半)が 大阪に主任となって帰ってきた。 久しぶりに でっかい声が事務所に響く。

数々の伝説を生み出した彼が・・・。


【 某I主任の伝説 】

・上司と重要な話中に、郷ひろみのコンサートに遅刻するからと逆切れして勝手に帰る。

・携帯電話の電話帳登録ができず、100件以上にもなる番号を暗記している。

・毎朝 ユンケルを飲む (机の中に常備してある) まむしの粉も飲む。

別 れ た 元彼女の家の前のマンション(部屋が見える位置)を購入するために、必死に稼ごうとする。ストーk(ry
  → 高速道路に落ちてる人が捨てた領収書を拾って偽清算書作成
  → 室長に「それならガンバッテ仕事したら給料上がるがな」 と言われ、爆裂にがんばる
    結果、優秀社員で表彰される>社長から
    ご両親から 「うちの子、今まで一度も表彰状ってのもらったことないんです。
             ほんと、ありがとうございました。」 と、室長に感謝の電話が入る。 

・京都でひっかけた姉さんから、夜中メールが入り 嫁に殺されかける。
  → 阪神優勝モデルの携帯が木端微塵に破壊される。
  → 布団に出刃包丁を突き刺されて、そのまま1週間すごすが、中身の羽毛が出てきて
     自 己処理する。

・大阪より西側に赴任が決まると100%の確率でピロル菌が胃に発生し入院する
  → 入院を嫁に疑われ、主治医の診察書を嫁に提出
  → 何人もの人に、入院の真偽を確かめるためだけに見舞いに来てもらう
  → 結果、1年たたずに大阪に戻される
  → 大阪戻りが決定すると、まだ辞令が出ていないのに次の日には
     荷物が大阪事務所に届く。
  → 戻ってくると、爽快な顔をして、仕事はハッスルとテンションや!と 一人ハリキル。

・昇給試験の論文を私に作らせる
  → どうしようもない手書きの原本を私に文章を綺麗に修正して欲しいと、もって来る。
  → 内容は変えずに、文のつなぎ方と末尾処理など 簡単に見栄えを整えて 私が作成 
  → 結果、筆記テストが全くできずに落とされる
  → 論文に対して 人事より「自意識過剰」とコメント欄に記入される


そんな、主任も アレなんです。 とっても本当に、営業の仕事できるんですよ。
人当たりもいいし、 営業マンの鏡みたいなほど仕事はできるし、 もたらす空気もいいんですよ。

まぁ、仕事がまた楽しくなりそうだ。
by forummizuna | 2005-10-07 13:42 | 生身の世界 |
<< あはーん ページトップ ふむ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon