人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もふ
forummizun.exblog.jp
  ブログトップ
ホットケーキが食べたい
2004年 12月 16日 |
東京で一泊が 東京支社で会議(終了次第、山中湖の富士ロイヤルコテージ移動 → 忘年会という宴会 → 早朝帰還(朝6時の新幹線 → 昼前に自宅
に変わった 22歳クリスマスでございます。

ところでですね、あれですよ。

ホットケーキが食べたい。
はい、今日は一日これでした。

朝から難波ついたときに 地下鉄御堂筋線本町で人身事故のため電車が止まってるというアナウンスを聞き、会社にTEL。
御堂筋の改札口まで行くと 人がパカみたいに群れてました。 どうやら改札口まで封鎖してたっぽい (゜д゜)

そこで私は思いついた。

"ホットケーキを食べて時間をつぶそう"

━ ミッションスタート ━

御堂筋はあきらめて、四つ橋線まで歩きながら 難波なんだからどっか喫茶店あるだろうと探索。

フフフフフ

な い

まぁ、梅田に行ったらなんかあるだろうと本屋行ってから電車に乗ることに。
一応 まだ御堂筋が止まってることを確認。

梅田到着。

プ。四ツ橋線西梅田なんかで降りたことねーーYO! ってことで、キョロキョロしながら一番会社から近い改札口を探し、とりあえず 30分・60分・90分とある延着届けの中の60分をもらう。

正直、難波で待った時間 「約5分」

改札口を出て、ホットケーキのありそうな喫茶店を探す。

な い

コーヒーやサンドイッチの店しかない。ホットケーキがない!!!!
すでに御堂筋が運転再開したという情報をゲット。

やばい時間がない。

そんなときに、目に入った 物。 らんらんる~
マクドだ! 朝マックだ! ホットケーキだ!

とりあえずメニューを確認。 たまに朝マックしてないところあるからね^-^
朝マックの文字を発見。ここならいける (゜∀゜)

ホットケーキを探す。すると、

当店では取り扱っておりませんのシーーーーーール!!!!!!!

・・・・・・・・・。

くそっ。らんらんる~め。シールに笑顔のドナルドの模様。
もうね、アボガド。

しかたなく、時間も時間なので昼ごはんにホットケーキにしようと 会社に行くことに。




12時。昼だ!ホットケーキだ!

ってことで、ホットケーキのありそうな喫茶店(レストラン)を探す。この前、ハービスの喫茶店で軽食しようとしてメニュー見たら 2500円って書いてたしね・・・。 ここは ちょっと歩くべしだ。 西梅田は高い。 いつも行く飲食店街にはないので、ちょっと遠出をする気で ディアモールを歩く。


フ。

な い

むぅ。 やっぱり サンドイッチやハンバーガーやパン屋とかしかなくてホットケーキのある店がない。 パスタや丼屋はあるのにホットケーキの店がない。

しかたなく 戻って ヒルトンホテルのレストラン街に行くことに。
ホテルだったら絶対喫茶店あるし、ホットケーキもあるはずだ。

ぬーーーん。 地図を見て喫茶店を発見。 行くジェ!

"ランチセット ¥1850" 

へ・・・へぇ。 やめだやめ! もっと、なんていうか、14インチのTVを新聞見ながらタバコくわえて無愛想な亭主がいそうな喫茶店はないのか!!!!!

12時半が近づいてきて昼休みのタイムリミットも近い!!!!!



で、ってことで 今日食べた昼ごはんは ぶ り 大 根 がメインの週替わり定食。


ヘルシーな和食が食べたかったのさ。
by forummizuna | 2004-12-16 15:51 | 生身の世界 |
<< くるぶし ページトップ ガッ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon